今年を振り返って 反省!

平成30年も終わりに近づき、本日が仕事納めの方も多いかと思います。今年一年、お疲れさまでした。皆様には、大変お世話になり、不肖友松もこの一年無事に務めることができましたことを、お礼申し上げます。年末に今年を振り返り、反省の弁を述べたいと思います。

書けなかったブログ

まず、皆様に有用な情報を定期的に発信しようと始めたブログではありますが、有用な情報であったかはさておいても、終盤はいろいろあって定期配信できなかったのを、お詫び申し上げます。皆様に興味をもって読んで頂けるような記事が書けるよう、鋭意工夫してまいりますので、来年もよろしくお願いいたします。

志を高く持って

今年もいろいろな方との出会いがあり、皆様に支えられて一年過ごすことができました。ビジネスを成功させている方のお話を聞くと、皆さん社会やお客様の役に立ちたいと、志を持って仕事されていることに気が付かされます。電卓を片手に売上だけ追いかけても、「いい仕事」はできないと反省しております。皆様に喜んでいただける仕事をすべく、来年も精進してまいります。

今年の最後に

反省すべき事項は、まだまだ多数ありますが、お風呂にでも入ってゆっくり一人で反省したいと思います。改めて、本年は皆様にご支援いただき、誠にありがとうございました。来年は平成という時代が終わり、新元号の元年でもあります。新しい年が、皆様にとっても良い一年となることを願って、平成30年最後の記事とさせていただきます。

皆様、良いお年をお迎えください。